Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
メインコンテンツ
Recommend
プリマドンナ
プリマドンナ (JUGEMレビュー »)
フィリッパ・ジョルダーノ
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
コナミクラス発表会

先日11月12日、コナミスポーツクラブの合同発表会が奈良県文化会館であり、アシスタントの安田悠が指導するコナミクラスの子供達が出演しました!

ヒップホップなどのダンスがほとんどで、唯一のバレエだったそうですが、無事に終わったようで良かったです(^-^)

私はクラスがあり行けませんでしたが、中村仁美が手伝ってくれて、若手二人でこなしてくれました!

クリスマスコンサートではコナミの生徒達、Hitomi Ballet の生徒達も参加するので楽しみです。

愛弟子の教え子達の発表を見れるのも乙なものですね(^-^)

クリスマスコンサートまで3週間、出演する皆さん練習頑張りましょうね!

posted by: erika-ballet | - | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ハッピーハロウィーン

今年のハロウィーンの日は、仮装してのレッスンでした!

変装、ゾンビメイクなど、みんな芸達者(^-^)   
色々工夫してきてくれて嬉しかったです。

今回参加出来なかった子もいるので、また企画しますね。

次はクリスマスコンサート。みんな練習に気合いが入ってますp(^^)q

素敵な舞台になるよう、心を尽くして一人一人と向き合っていきたいものです。

 

1509601113882.jpg

1509601081306.jpg

posted by: erika-ballet | - | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スクールパフォーマンス2017無事終わりました!!

月16日、台風が近づき雨が降る中、たくさんのお客さまが劇場に足を運んで下さり盛会のうちに幕を閉じる事ができましたこと心から感謝申し上げます。


観に来てくださった方、ゲストの先生方、スタッフの皆様、生徒のご家族の皆様、本当にありがとうございましたちゅん

1年間生徒一人一人をコツコツ育てて来て、スクールパフォーマンスの舞台でその成果を披露し、観客の皆様に温かい拍手をいただけて、とても幸せな気持ちになりました四葉のクローバー

また次の1年も頑張ろうと元気をいただきましたハート
生徒達の笑顔が輝く日になって良かったです!


感動して泣いて下さった方、「長生きして良かったわ」と言って下さった方、とても嬉しかったですきらきら

皆様と心がつながる1日になったこと願ってやみません。

今後とも松岡えりかバレエクラスを見守って下さい。よろしくお願いいたしますちゅん

 

1505735416237.jpg 

 

★終演後生徒達と★

1505713300515.jpg

 

★教室での最後のリハーサル後ゲストの先生方と★

1505713470562.jpg

 

★演技後高島先生と★

1505735523322.jpg

  

 

posted by: erika-ballet | - | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
キエフに旅立つひめのちゃん(^-^)

1503983495017.jpg
8月28日、Cクラスの峯山ひめのが長期留学の為にウクライナ・キエフに旅立ちました。

元気で頑張ってね!
ずっと応援してるよ\(^o^)/

posted by: erika-ballet | - | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
峯山ひめの2位、中井琳子4位

1503200822342.jpg
昨日のNBA ジュニアバレエコンクール大阪で、Cクラスの峯山ひめのが、オーロラ第3幕を踊り第2-2位に入賞しました。
昨年夏枚方コンクールで、ダンスアベニュー賞を頂いた以来、1年ぶりのコンクールでしたが、その間ほとんどレッスンを休まず、本当にバレエと真摯に向き合って自身の技術、表現、プロポーションやラインを磨き続けた結果が、評価いただけてとても嬉しいです。あと1週間程でウクライナ・キエフに長期留学の為に旅立ちますが、留学前の舞台で有終の美を飾れたなと思いました。おめでとう\(^-^)/


そしてBクラスの中井琳子がキューピットを踊り、第4ー4位に入賞しました。先日のパシィオン・ドゥ・バレエ・ア京都コンクールに引き続き2回目の入賞です。彼女もとても熱心にレッスンに通い、いつも楽しそうに踊っています!スクールパフォーマンスでも活躍してくれるはずです。

ふたり共おめでとう\(^-^)/これからも更に成長する事を期待しています。

posted by: erika-ballet | - | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) |-
感慨深い日

 私が中学3年の時、母が一冊のバレエの本を買ってきてくれて、私は他にバレエに関する本や情報をほとんど持っていなかったので、何度も何度も繰り返しその本を読みました。
それは森下洋子さんの自伝で、その中に私が心に留める事になる2つのキーとなる言葉が出てきました。

1つは彼女が留学していたモナコプリンセスグレースアカデミーについて。

もう1つは森下洋子さんが愛する「ジゼル」というバレエについて。

物事に関しても人物に関しても、「好き!」と感じるのは、感覚そのもの。頭で考えている訳ではないんでしょうね。

なんとなくその2つのキーワードをどこかに抱きつつバレエを長年続けさせていただいて。

バレエクラス創立10周年ではジゼルの全幕を主演させていただき、自分の衣装を作りました。

一方で教え子の松本有加が、ユースアメリカグランプリをきっかけに、モナコプリンセスグレースアカデミーで学ばせていただく事になり3年が経ちました。

そして本日、バレエコンペティションイン奈良のメイトコンサートで、松本有加がアカデミーで学んだ素敵なジゼルを披露しました。嬉しい事に私が10周年で作った衣装を着て踊ってくれました。

とても品良く可憐で心に響く演技と美しいポアントワークで、有加ちゃんの成長を感じると共に、本当に素晴らしいバレエ教育をモナコで受けさせていただいてるんだなと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そんなこんなで、今日は私にとって何十年も前に感じたキーワードが1つになった、感慨深い日でしたちゅん 

 

みんなありがとうゆう★

 

1502983439242.jpg

 

posted by: erika-ballet | - | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-
松本有加ちゃん
モナコプリンセスグレースアカデミーに留学中で、今夏休みで一時帰国中の松本有加ちゃん。
本日8月17日、ならまちセンターで行われているバレエコンペティションイン奈良のメイトコンサート(エキシビションと表彰式の間)で、ジゼルを踊ります!
だいたい14時頃〜です。

お時間有りましたら見に行ってあげて下さい!
posted by: erika-ballet | - | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
松岡えりかバレエクラススクールパフォーマンス2017

今年も生徒達が一丸となり一年の練習の成果を発表するスクールパフォーマンスを下記の日程で開催しますきらきら
皆様のご来場お待ちしています。


松岡えりかバレエクラススクールパフォーマンス2017

2017年9月16日(土)
大和高田市文化会館 さざんかホール 大ホールにて
開場 15:00 開演 15:30
入場無料(入場には案内はがきが必要です)
★入場ご希望の方はお問い合わせ下さい! 090-1908-6388

ゲスト:高島康平(川上恵子バレエスクール) 中井嵩人(Y.S.バレエカンパニー) 金兌潤(地主薫バレエ団) 栗野竜一(ソウダバレエスタジオ) 安倍喬(松岡伶子バレエ団) 和田健太郎(佐々木美智子バレエ団)

今年は、ウクライナ留学中で、今年春、ウクライナの国際コンクールでグランプリを獲得した矢倉杏理が主演で、「ドン・キホーテ」を上演しますハート

その他にも沢山の演目を用意しています。是非お楽しみ下さいニコッ

 

posted by: erika-ballet | - | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
コンクール

今年もスクールパフォーマンスの練習と平行して、コンクールに挑戦して頑張ってる生徒達がいますニコッ


7月末に行われたパシィオン・ドゥ・バレエ・ア京都コンクールインサマー
Bクラスの中井琳子ちゃんが第4-4位をいただきました!
おめでとうございます。
彼女はスクールパフォーマンスでもコンクールと同じくキューピットを、「ドン-キホーテ」の幕中で踊りますよ。


そして、8月頭に行われたNBA全国ジュニアバレエコンクール広島
Cクラスの菊岡舞ちゃんが第5-1位をいただきました。おめでとうございます。
彼女もスクールパフォーマンスでコンクールで踊ったパキータパドトロワを踊りますよ!

他にも、7月末に行われたNAMUE 京都コンクールで、Bクラスの栗本倭呼、Cクラスの新名怜、中嶌優希が決勝に進出。そして全国バレエコンクールin HIRAKATA で、Bクラスの中井琳子、栗本倭呼、Cクラスの中嶌優希、柳花瑠が決勝に進出しました。

これからも頑張りましょう!!

posted by: erika-ballet | - | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
RAD試験全員合格!

6月14日15日の2日間、地元に試験官を招聘し行ったロイヤルアカデミーオブダンス(RAD)の実技検定試験

グレード1〜アドバンス1まで、10グレードにわたり40人の生徒が受験し、今年も全員合格しました!!

受験者の皆さんおめでとうございます!

今年もどうなることやら(^_^;)と、どきどきしましたが、嬉しい結果にほっとひと安心です。

生徒達は只今9月16日のスクールパフォーマンスに向けて猛練習中。
まだまだやること山積みですが(*_*)少しずつ舞台の絵が見えてきてわくわくしてきました。

今年はゲストの男性ダンサーもひとり増えて、6人に。
20代〜30代前半の若手イケメンダンサー揃いで、勢いのある演技を見せてくれますよ(^-^)/


楽しい事間違いなし!是非皆さん見に来てくださいね。


松岡えりかバレエクラススクールパフォーマンス2017

2017年9月16日(土)
大和高田さざんかホール大ホールにて
開場 15:00
開演 15:30


入場無料(入場には案内はがきが必要です)
★入場ご希望の方はお問い合わせ下さい! 090-1908-6388

ゲスト:高島康平(川上恵子バレエスクール) 

中井嵩人(Y.S.バレエカンパニー) 

金兌潤(地主薫バレエ団) 

栗野竜一(ソウダバレエスタジオ) 

安倍喬(松岡伶子バレエ団) 

和田健太郎(佐々木美智子バレエ団)

posted by: erika-ballet | - | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) |-